HOME > アクアマリンブログ  > ツアーレポート > 水面要チェック!

アクアマリンへようこそ!命がひしめきあう感動の舞台で魚たちと一緒に泳いでみませんか?

2016.06.03
水面要チェック!
海藻が、へなってきた~!!!
しなしな~って、倒れてます。

1465192376099.jpg
草に隙間ができ、モズクがそれを埋めるかのように、ついてます。

水底から水面近くまで浅場は、海藻が死んでゆく色で、緑色。
水面は青い層が、きれ~い。今から青い海シーズンなのね!
移り変わる景色が見れます。


水面移動では、深海魚check!
クラゲがいっぱいなので、紛れていることも。

そしたら!
1465024799122.jpg
3匹一緒に泳ぐ姿が。
魚とクラゲと謎の透明生物。

赤クラゲの足がないので、食べられているのか。
左の小魚は、クラゲに守ってもらって共生してます。
1465191857992.jpg
可愛い形のお魚だよ~

おもしろいので、ずっと写真を撮ってたら、
1465025877045.jpg
ピリピリ!!!!!!!
痛っったい!
刺された~涙涙涙

ドライでフードはいらないけど、クラゲ除けクリームいるね。

写真ないですが、水面で、クリオネみたいなのも見つけましたよ~!!
パタパタ泳いでいた。


水底にも、クラゲの仲間。
中層には、これが分離して浮遊してたよ~
1465024787159.jpg


砂地帯では、青い海が!
はぁ~
めっちゃ綺麗。
青に癒される~
1465024789934.jpg
細かいホウボウの赤ちゃんを探す気力がなくなるくらいポケ~(笑)


水深3mでは、アジの群れ!
めっちゃおるやん!
アジリバーやね。
流れる流れる~
頭上には、ダイバーの泡をつっつくアジたち。
1465024796704.jpg


あちこちの岩の上にいる、ヘビギンポ。
口が開いてるよ~
なんか喋ってんの~
1465024810802.jpg


クロヘリアメフラシ~
眼が点!(笑)
なんで伸びてるの~
1465192497290.jpg


おぉ~
1465024774537.jpg
綺麗系うみうし。
さてなんてお名前でしょう。
調べよう。

ちなみに今シロウミウシだらけ(笑)



潜った後は、海沿いドライブ。
夕陽が長くて濃い今の時期は、黄昏タイムを味わえる。締めくくり。
今日も楽しかったな~って。
1465192783498.jpg

明後日は、どんな海~♫

トラックバック
http://www.dipara.jp/mt/mt-tb.cgi/1243
コメント
コメントを投稿する

名前

メールアドレス

URL


ログイン情報を記憶

コメント

ドルフィンスイムツアーでイルカと一緒に泳いでいみよう

インストラクターに女性もいるので、女性の方でも安心して受講していただけます

  • ツアーレポート(192)
  • ドルフィンスイムレポート(15)
  • ツアー情報(福井店)(91)
  • ツアー情報(金沢店)(83)
  • ツアー情報(京都店)(14)
ダイビングインストラクターの開発・養成が出来る認可ダイビングスクールです
月別アーカイブ
月別アーカイブ
エントリー
エントリー
コメント
コメント
RSS
RSS